IoT支援ブログ

IoT支援ブログはIoTエンハンスに応援してもらっています。今後の良記事にためにも、IoTエンハンスのサイトより、寄付金を入れてやって下さい。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IoTの展示会やイベント

IoTの展示会やイベントは早目にリザーブドする方が良い。

IoTの成功例やケース分析

IoTの成功例やケース分析はじっくりやると良い。

IoTとじっくりとした好循環

IoTはじっくりと社会を好循環させて行くのではないだろうか。

IoT×アプリ

IoT×アプリは、じっくりと俯瞰すべき分野である。

IoTプロダクト

IoTプロダクトもじっくりと増加しつつある。

IoTのトライアル導入

IoTのトライアル導入も緩やかに進んで行くのではないだろうか。

IoTプロダクト作製支援サービス

IoTプロダクト作製サービスは緩やかに活況を呈するのではないだろうか。

IoTデバイス

IoTデバイスは中々種類が増えて来た。

ICT部門はニーズ

ICT部門はニーズがあり、活況を呈するのではないだろうか。

企業のICT部門

企業のICT部門は割と盛り上がるかも知れない。

IoT×コンパクト音声デバイス

IoT×コンパクト音声デバイスは良い。ゴールデンタイムにも優しい。

IoT×自動車産業

IoT×自動車産業は、普通に良いだろう。スマートな自動車等はやはり魅力的である。

IoT×高齢者向け医療は中々良い支援

IoT×高齢者向け医療で中々良い支援とある。IoTは一見取っつきにくいハイテク技術かと思いがちであるが、高齢者にも優しい。中々の重要ポイントである。

例えばIoTを利活用したエアコン

例えばIoTを利活用したエアコンならば、ON、OFFや、温度調整を自動でしてくれるため、非常に利便性が高いと言えるだろう。

コネクティッドプロダクトのUI等

コネクティッドプロダクトには、スマートフォンや手のひらサイズの大きさのプロダクトも大きさとしてはある種適切だと言えるだろう。勿論それより大きいモノも用途別に分けて良い。

IoT家電やコネクティッドプロダクト

IoT家電やコネクティッドプロダクトには近未来さ、ある種のキャッチーさを感じる事が出来る。

製造業は『収益ダブルインカム化』が可能

頻繁に言及されているIoTを利活用した製造業に関してだが、製造業がIoTビジネスを始めると、所謂モノの売り切り型ビジネスからの脱却+既存ビジネス、即ち、既存ビジネスだけでなくサービス業としても収益を上げることが可能になる。これにより、製造業は『…

IoTビジネスお任せプラン

IoTビジネスお任せプラン等のサービスがあれば、中々需要はあるだろうと考えられる。

IoTビジネスを展開する上で

IoTビジネスを展開する上で、必要不可欠であり、かつ、欠かす事の出来ないモノが、国内でも普及率の高いスマートフォンである。